津屋崎テニスクラブ

津屋崎テニスクラブのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ローラー掛け(オモイコンダラ?)

整備後ローラー掛けで地ならし 子供の頃巨人の星のオープニングの「♪思い込んだら」ってところ見て飛雄馬が重いコンダラを引いて試練の道を行ってるとばかり思い込んでましたw #テニス#津屋崎#津屋崎テニスクラブ

コート改修日

今日はコートの改修日です。主にラインテープの張り替えで部員みんなのチームワークで楽しく行いました!これで剥げて数ミリ残ったライン付近にバウンドしたボールのイン、アウト判定に殺意を覚えなくて穏やかにテニス出来ますw津屋崎が平和になりましたw…

サーブガイド

まだまだ冬の気配なく暑かったです。 今日の練習グッズはサーブガイド 場所を選ばずサーブ練習出来ます! 動画はInstagramご覧ください🙇‍♂ 来週4日よりコート改修になりしばらく別のコートを借りての活動となります。

新兵器登場

今日はほとんどのメンバーが大会出場なため貸切状態のコート そこでわざわざ中国から取り寄せた新兵器 電源要らず延々と球出し練習が出来る夢の機械? 慣れるまでちょっとコツが要りますが値段が4万もしました😲 ここでは動画が掲載出来ないので使ってる様子は…

テニスの秋 Instagramもやってます!

めちゃくちゃテニス日和でした☀ 80代半ばの手塚さん まだまだサービスエースを奪う超人です! 津屋崎テニスクラブのInstagramもやってます。 そこでは動画なども投稿していますのでよければInstagramでもご覧ください!

プリンセス駅伝

今日も気持ちのいい天気でテニス行いました。 しかしながら今日はみんな早めに帰宅していきます。 周辺道路がプリンセス駅伝で一時封鎖されるのと部員一部が沿道のボランティアに参加するためです。 テレビで見るより実際に間近で見た方が選手の迫力や必死さ…

暑くもなくテニスにちょうどいい季節

テニスを楽しむのにちょうどいい季節になってきました。 暑さ、寒さを気にせず思いっきりプレー出来るのはたまらなく楽しいですね! 今日はこの3種の練習グッズでアップしてやってみましたが思いっきり振って回転かけるのにいいですね! そのうち練習グッズ…

強風

千葉マリンスタジアムなみの強風で魔球連発!

ブログはじめました!

カメリアホールと津屋崎中学校の間にあるテニスコートでテニスしているサークルです。 土日祝日、水曜日に活動しています。よろしくお願いします。